ANAマイルを貯めて海外旅行へGOGO

ANAマイルを貯める方法と海外旅行に関するブログです

ニューヨーク旅行のための情報~市内観光

今回のニューヨークは3泊4日ですが、最終日は飛行場にいくだけですので、実質は、2泊3日となります。 初日は、夕方頃にホテルに到着するので、夜景を見にいくことにします。 ニューヨークシティパスを購入すると、かなり割安に色々回れて、チケット売り…

ニューヨーク旅行のための情報~空港到着から市内中心部まで

こんにちわ 今回は、ニューヨーク旅行に関する記事を記載します。 ニューヨークには、空港がいくつかありますが、私はJFK空港の離発着なのでこちらかのアクセスを紹介します。 スターアライアンスグループ航空会社は、ターミナル7に到着するようです。 www.a…

ウィーン旅行のための情報~観光プラン

今回は、4泊5日滞在のため、おおまかなプランを最初に考えました。 1日目:ホテルで荷物を預かってもらったらチェックインまでシェーンブルン宮殿を散策 2日目:旧市街を終日 3日目:リング周辺を終日 4日目:ベェルデベール宮殿半日&お買い物(終日…

ウィーン旅行のための情報~空港到着から市内中心部まで

こんにちわ 今回は、7月に旅行するウィーンに関する資料をまとめていきます。 1.空港到着 ウィーン・シェヴェヒャート国際空港(独: Flughafen Wien-Schwechat、英: Vienna International Airport)は、オーストリアの首都ウィーンの南東18kmに位置するニ…

ミュンヘン旅行のための情報~観光プラン

今回は、4日滞在のため、おおまかなプランを最初に考えました。 1日目:ホテルで荷物を預かってもらったらチェックインまで市内観光でプラプラ。チェックアウト後も、市内観光と夕食を食べて終了 2日目:ノイシュバンシュタイン、ノイシュバンシュタイン…

ミュンヘン旅行のための情報~空港到着から市内中心部まで

こんにちわ 今回は、7月に旅行するミュンヘンに関する資料をまとめていきます。 1.空港到着 スターアライアンスグループの到着ターミナルは、ミュンヘン空港ターミナル2 ※ミュンヘン空港 (ドイツ語: Flughafen München, 英語: Munich Airport) (正式名: …

ドイツ観光ビザを取得が必要な外国人の必要な書類

こんにちわ 私の奥さんは、外国人でシェンゲンビザ免除国以外の国籍でしたので、観光ビザの取得が必要でした。シェンゲンビザは、シェンゲン協定国の域内に必要なビザとなります。 対象国は、以下のリンク先に乗っています。 欧州諸国を訪問する方へ | 外務…

ANAのマイルを貯めるのに一番いいクレジットカードは、ずばりこれでしょう!

今日は、私が使っていますクレジットカードの紹介になります。 ANAマイラーにとっては、必須アイテムなので、今さら感がありますが・・・ ずばり、「ANA VISA ワイドゴールドカード」です。 www.smbc-card.com 一番、還元率が高く最大で1.65%程となります。…

(ANAカード)マイ友プログラムのご紹介

こんにちわ。 今日は、ANAのクレジットカード入会にちょっとした入力するだけで、 追加でマイルが貰えちゃうキャンペーンをご紹介します。 その名は、タイトルでおわかりかと思いますが、マイ友プログラムです。 簡単に説明しますと「お友達紹介キャンペーン…

ブログ開設しました

東京に在住している男性です。 活動範囲は、山手線圏内がメインになります。主な活動は、グルメ巡りとイベントを見て回ること、海外旅行です。 なので、ブログのテーマは、活動したことを中心に書いていくつもりです。 海外旅行は、もっぱら陸マイラーでマイ…