ANAマイルを貯めて海外旅行へGOGO

ANAマイルを貯める方法と海外旅行に関するブログです

ブログ開設しました

東京に在住している男性です。

活動範囲は、山手線圏内がメインになります。主な活動は、グルメ巡りとイベントを見て回ること、海外旅行です。

なので、ブログのテーマは、活動したことを中心に書いていくつもりです。

海外旅行は、もっぱら陸マイラーでマイルをためてビジネスクラスで遊びにいくことを目標としています。

今年は、7月に奥さんと世界一周する予定です。

既に昨年にANAのマイルをためて、

www.ana.co.jp

発券しています。(表示の方は、普通にお金を支払っていく世界一周版)

昨年は、台湾、シンガポール、タイまでビジネスクラスでいって日本に戻ってきました。

今年は、日本からタイまではLCCで行って、そこからは、ドイツ、オーストリア、アメリカ、韓国と世界一周して、日本に戻ってきます。

勿論、全部、ビジネスクラスです。 

奥さんが外国人なので、ヨーロッパのシェンゲンビザをまだとっていないので、それはこれからになるんですけど、まあ、四苦八苦してます。

そこらへんの苦労話も、今後、同じ境遇の方に向けてブログに載せていきたいと思っています。