ANAマイルを貯めて海外旅行へGOGO

ANAマイルを貯める方法と海外旅行に関するブログです

ANAのマイルを貯めるのに一番いいクレジットカードは、ずばりこれでしょう!

今日は、私が使っていますクレジットカードの紹介になります。

ANAマイラーにとっては、必須アイテムなので、今さら感がありますが・・・

ずばり、「ANA VISA ワイドゴールドカード」です。

www.smbc-card.com

 

一番、還元率が高く最大で1.65%程となります。ただし、これは年間3百万円ぐらいの決済を前提としていますので、普通の会社員であれば実際は、1.4%ぐらいでしょうか。

申し込む前には、前のブログにのせてますが、マイ友紹介を忘れないようにしましょう。

それで、このカードがなんでいいのかという点をあげます。

一つ目、マイ・ペイすリボです。

マイ・ペイすリボは三井住友カード特有の制度で、買い物の全てをリボ払いにすれば、ポイントが2倍もらえて、さらに年会費まで安くなります。

なお、まともにリボ払いする必要はありません。

毎月月末までに、臨時の追加支払いを申し込んで、残高を1000円程度残しておけば、金利が数十円程度で収まりますので、ご安心下さい。

そんなの忘れちゃうって?

大丈夫です。ずぼらな私でもできてます。

スマホのスケジューラ(カレンダー)に毎月定例で申し込むということを登録しておくのをお忘れなく。(忘れると悲惨な目に)


2つ目は、ワールドプレゼントポイントです。
ワールドプレゼントポイントは、1,000円につき1ポイントが付与されます。マイル移行のサービスを申し込んでおけば、10マイルに交換することができます。

www.smbc-card.com

1,000円につき1ポイントというのは、決済毎に1,000円以上の買物をする必要はなく、1ヶ月の合計利用金額で決定されますのでご安心下さい。

たとえばですが、

ANA VISAカードで1ヶ月合計1,000円決済 ⇒ ワールドプレゼントポイント:1ポイント。マイ・ペイすリボ:1ポイント。(ただし、マイ・ペイすリボは、「ボーナスポイント」での加算)

ちなみに、VISAでないとマイ・ペイすリボが利用できないため、年会費やマイル還元率で損してしまいますので、カード種類は、必ずVISAを選択しましょう。

それと、3つ目は年会費の削減です。

マイ・ペイすリボとカードご利用代金WEB明細書サービスを利用すれば、ワイドゴールドカードの年会費14000円→9500円まで下げられます。

4500円も下がるのはお得といえますよね。

更に通常のカードだと、マイルの移行手数料 として6000円とられますので、その分を考えればお得かと思います。

後は、クレジットカードラウンジが無料で使えます。有料だと1000円しますので、3回利用すれば、もう元がとれる勘定になります。

国内では、主要な空港にラウンジがありますので、スマホで検索して探してみましょう。

その他の利点としては、3つ程あげられます。

ANAカウンターで、エコノミーでもビジネスクラスのカウンターが利用できます。

エコノミーカウンターって、混んでますよね。そんな混んでいるの横目に悠遊と受付できますよ。(最も、エコノミーだとANAをそもそも利用しないという残念な点はありますが・・・同じエコノミーならLCCを利用した方がいいかなと思います)

それと、無料航空券のチケットをとる際に、通常のANAクレジットカードよりは、ビジネスクラスをとれる席が多くあるかもしれません。(なぜなら、専用窓口が違うので)・・・思い込んでいるだけかもしれませんが。

最後に、緊急のカード発行手数料が無料ということです。実際、私は2回程実施したことがあります。

www.smbc-card.com

最近は、クレジットカードの不正利用が多いんですよね。被害に2回あいましたし。

いざという時にも安心です。

他には、カードの付帯保障が充実している点もあげられます。自動付帯というのがいいですね。

ただし、マイルをそんなに溜めるつもりもないんだけど、海外でラウンジを利用したいんだーって方には、楽天プレミアムカードがお勧めです。

「プライオリティ・パス」が発行できます。なんと「プライオリティパス」の「プレステージ会員」が無料で付帯されるんですね。

プレステージ会員というのは、ラウンジを完全無料で使える種別のプライオリティ・パスの会員区分のことです。

え? なに、それって?

はい。プライオリティ・パスというのは、世界1200か所以上のラウンジ
世界130か国500都市1200か所以上のラウンジ・ネットワークを誇り、世界中どこでもラウンジを利用いただけるという優れたカードなんです。

年会費1万円ですけど、年数回海外に旅行される方なら、十分に元はとれると思います。

ちなみにプレステージ会員は、普通に入ると4万円近くします。

ビジネスクラスなんて利用しねぇという方には、お勧めです。