ANAマイルを貯めて海外旅行へGOGO

ANAマイルを貯める方法と海外旅行に関するブログです

ミュンヘン旅行のための情報~観光プラン

今回は、4日滞在のため、おおまかなプランを最初に考えました。

1日目:ホテルで荷物を預かってもらったらチェックインまで市内観光でプラプラ。チェックアウト後も、市内観光と夕食を食べて終了

2日目:ノイシュバンシュタイン、ノイシュバンシュタイン城、リンダーホフ城、世界遺産ヴィース教会見学ツアーで終日 

3日目:ローテンブルク&ハールブルク で終日

4日目:市内観光&お買い物(終日)

5日目:チェックアウト。空港へ(ウィーンへ)

 

2日目と3日目は、ツアー申込すれば完了なので楽ちん(朝の出発がはやいけど)

3日目のツアーは出発日が曜日限定されているので注意します。

www.veltra.com

www.veltra.com

そうすると、市内観光と買い物(お土産ともいう)のプランを考えます。

市内観光は、ツアーモデルを参考に組み立てます。

1日目は、レジデンツと旧市街-市場で食べ歩きをマネします。

Ⅰ マリーエン広場にいき、ヴィッテルスバッハ家のレジデンツ(宮殿) を見学

Ⅱ 州立歌劇場、マキシミリアン通り、ホーフブロイハウス、新市庁舎、アザム教会

Ⅲ 仕掛け時計を見学(5~10分)。フラウエン教会、聖ペーター教会

Ⅳ 青空市場(ヴィクトアリエンマーケット)にて食べ歩き。

所要時間は、3時間。ゆっくりめで、4時間程度でしょうか。

 

activities.his-j.com

 

地理がよくわからないので、以下の方のブログを参考とします

nicolenaworld.com

 

途中で、休憩を入れたいので、カフェも調査します。以下のリンク先に紹介されています。助かりますね。

www.travelbook.co.jp

 

4日目は、適当にプラプラすることにします。

お土産は、ダルマイヤー (Dallmayr)が良いらしいです。ミュンヘンのお土産購入の定番と言えるのが、この1700年創業の高級食材店ダルマイヤー。

後は、マックス・クルーク (Max Krug)。伝統工芸品のお店らしい。

お土産関連は、以下のリンクを参考にします。

www.jtb.co.jp

 

後は、チェックしておかないといけないのが、グルメですね。

美味しい料理店をチェックしておかなければ。

www.tripadvisor.jp

 

取りあえず、Chang Cityで鮨くうかなぁ。